花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

新城市豊岡乙女沢・荒澤不動滝

2015-09-12 21:22:29 | 
再訪
湯谷温泉を抜けて
「ゆ~ゆ~アリーナ」の駐車場手前を左へ入る
看板あり、遮断機なしの踏み切りを渡る


乙女沢遊歩道を奥へ進む


ナメ床が続く


不動滝




不動様

この日は水量があって見ごたえがあった
更に奥へ進むと乙女滝があるが
嫁・子供が一緒だったので、そこまでは行かなかった
いつか遊歩道を奥までつめてみたいものだ・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新城市川合・宇連川砥沢F2 | トップ | 田原まつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! (瀑好)
2015-09-12 22:33:14
水量があって見応えありますね。
これだけ水量があるのは、珍しいですね。台風一過ですか?
返信する
Unknown (okaty)
2015-09-12 23:02:55
瀑好さん、こんばんはー

先日は台風が伊良湖沖を通過し、愛知県を縦断しましたね
幸い影響は無かったのですが
遠く離れた関東~東北南部に重大な被害を及ぼしたようです
瀑好さん方はどうでした?

乙女沢の荒澤不動滝を訪れたのは、秋雨ならぬ梅雨時でした
今は忙しくて遊びに行けないので
夏前のネタを小出しにしてます・・・
もうネタが尽きそうです


返信する
Unknown (夢花)
2015-09-14 18:44:38
こんばんわ~お久です

乙女沢は毎年行ってるけど滝は撮ったことがない(^^ゞ
ヤマジオウやカリガネソウ・イワタバのシーズンに行ぐらい

滝を撮らせたらさすがokatyさん 上手いなぁ~
返信する
Unknown (okaty)
2015-09-16 22:09:30
夢花さん、こんばんはー

レスが遅くなってしまい、ごめんなさい
ここのイワタバコは、まさに群生といった感じなのですが
訪れたのは梅雨時
つぼみさえありませんでした
ある花が咲くという情報を、草刈の時に耳にしたので寄ってみたのですが
そちらも見つけられませんでした
もっと奥だったのかなー?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事