花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

CRM250・Fブレーキホース交換

2014-08-28 21:04:53 | バイク
久々のバイクネタ


ウチのCRMは94年購入なんだけど
購入とほぼ同時にFブレーキホースを交換した
タッチが気に入らなかったんだ

交換したのは、メーカーは忘れたけど
当時はちょっと珍しいケプラー繊維のメッシュホース
ステンメッシュよりもちょっとだけ安かった覚えがある

しかし20年近く乗っててホースもくたびれてきたというか
ホースの外皮がボロボロになって剥がれてきた(汗
ビニールテープ巻いたりしてごまかしてきたけど
さすがに気になってきたので交換することに


交換したのはコレ
「ACパフォーマンスライン」なるブランド
聞いたこと無いブランドだったけど、販売元が「アクティブ」だったんで
まぁ、酷いハズレは無いだろうと

安かった、5千円チョイだったかな
その安さが交換に踏み切ったポイントだったりする
バンジョーがアルミってのは気になるが
(ホントはステンが良いよね~)
CRMもあとどれだけ乗れるか判らないし
拘りより安さ優先で


マスター側


キャリパー側

交換方法はネットでも良く出回ってるので省略
エア抜きが面倒なぐらいで、不都合なく交換できた
が、バンジョーとホース間がよくネジが締まってなくて
エア抜き中にフルードが漏れて来たのにはビックリ
増し締めすれば問題は無いんだけどね

試走した感じは・・まぁ問題ないかな
ケプラーメッシュからの交換なんで、そんなに変化は感じられない
当たり前か




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガガイモとトキワハゼ | トップ | 豊田市立岩町・立岩の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事