花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

浜松市北区引佐町・堀谷沢の大滝

2012-10-02 20:12:08 | 
今年の3月に訪問した滝
マシンはF800gsね

引佐湖から渋川へ向かう県道299に
西久留女木から古東土集落へ向かう林道の入り口がある
「堀谷沢林道」の大き目の看板があるのですぐ判ると思う
全線舗装
入り口よりゆっくり登っていくこと約400m


滝の入り口あたり
バイクの位置は、一旦上がって戻って来た時のもの

滝は見えないが滝音がするので、沢に降りると
2段に落ちる堀谷沢の大滝を見ることが出来る





落差10mぐらいかな
1段目と2段目の間にポットホールが形成されてるみたい
右手の少し高いところに祠がある

この滝、ネットを巡ってて知ったんだけど
浜松市の北区で一番滝らしい滝なんじゃないかな
水量も多く、落差もある
こんな滝が隠れてるとは、北区も侮れないね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の花めぐり | トップ | 浜松市北区引佐町渋川・川宇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい滝ですね。 (瀑好)
2012-10-03 00:13:27
全く、知らない滝です。
水量もあり、環境もよさそうですね。
こちら方面に行く機会があったら是非行って見たいです。
返信する
Unknown (okaty)
2012-10-03 13:14:42
この滝は「滝の引力」のイチローさんも紹介されてますね(先を越された(笑
このあたりの滝としては珍しく、落差と水量が揃った滝らしい滝と言えます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事