花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

セロー225

2014-01-24 20:03:00 | バイク


セロー225買ったった
ディグリーはドナドナ

ディグリーはもともと嫁さんが乗ってたが
あんまり乗れなくなったんで、自分が乗ってた
乗らなくなった理由の一つに
ディグリーは重い・・ってのがあるそうだ
で、以前から思ってたセロー
しかも250じゃなくて225の方を探した

嫁さんが乗るなら、なるべく程度の良いものを・・と思ったが
なんせ10年程前に生産が終了してるモデル
しかも、あまり手放さないのかタマ数もそんなに無い

探したあげく、静岡県磐田市の「スズキワールド磐田」さんに
走行2000km台の良さげなのがあったので
さっそく見に行った
それが去年の年末
で、なんとか去年のうちにウチに持って来ることが出来た

たぶん2002年モデル
ちょっと錆びがあるけど、程度は極上の部類だろう

タイヤ、オイル、バッテリー交換、整備してもらって
自賠責5年つけてもらって、登録もしてもらって
当時の新車の車体価格ぐらいでした



ちょっとだけインプレ
またがってみて、細い軽い
ディグリーは重くて、ややシート幅があった
セロー250は225に比べて、一回りボリュームがある感じ
足つきというか、小柄な女性がまたがって安心感があるのは断然225の方だろう

メーター周りは昔のヤマハの、その当時でも古臭いと思ってたやつ
チョンマゲなテールランプは気に入らないが
キャリアを付ければ気にならなくなるかな~

走ってみれば・・力ないなぁ
普通に走るけど、ディグリーと比べると非力だ
上まで回すと振動が出るので、ホドホドで流すバイクなのかも

走ってて思ったんだけど
このバイク、250ccクラスと思ったら物足りないけど
125ccか200ccのバイクと思えば、まずまずなのかも

近所トコトコはバッチリだろうけど
あと、車に積んで現地で降ろして走り回るってスタイルが良いかも
少し遠いところまで、ビューンと走ってくのは苦手だろう

まぁ、嫁さんが欲しくて買ったバイクなので
嫁さんがコカすまでは、自分が倒さないように大事に乗ろう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新城市七郷一色大島・黒沢川... | トップ | 新城市七郷一色・箒滝上流の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事