ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

「海ごはん しまか」で おいらは満足しきったのだ、ああ幸せなランチ

2010-04-21 02:36:54 | 第1紀 をかしら屋
行った、喰った、満足した。

「海ごはん しまか」。

「島香魚店 大館町店」併設の飲食部門である。

島香魚店といえば、我が「をかしら屋松園東黒石野店」の近くにもあるが、経営者が姉妹らしいとは聞いている。

その松園店の近くの島香は時々しか開いていない気もするが、夕方に店の前を覗いている訳でも無いから不確かである。毎日営業しているのかもしれない。

さて、その「海ごはん しまか」は大人気で相当混んでいるという噂は聞いた。

だから、ランチタイム早々に向った。

ここらへんだろうという感はあたって、まず駐車場の看板が見えた。

車は入れたが店は見当たらない。

キョロキョロして道路の先に看板が見えた。

暖簾はあがっている。

カウンターに通された。

主人とおぼしき若い方が今日の献立を書いている。

迷った。

事前のネット調査で迷い無く刺身の定食を頼もうと思ったが、主人(らしき)人の書く紙のC定食(だったかな)に惹かれた。

刺身と焼き魚と揚げた魚の魅力的なセットである。

頼んだ。

思ったより早く大きな盆で運ばれた。

たまげた。

贅沢だ。

食べた。

刺身はマグロの(たぶん本マグロ)、トロ(たぶん中トロか大トロ)と赤身(といっても素晴らしいバランスの赤身)。

焼き物はホッケ。

揚げ物はサンマ。これがうまい。

ああ、うまい、うまい。

こぶりの丼のごはんはおかわりする(おかわり一杯目は無料、二回目は100円だって)。

というのも、キリコミ(イカの腑和え)をこの温かいご飯にかけて食べたかったから。

うにゃ、うまい。

こりゃ満足と、〆て1260円。

写真はこれ。



ねえ、たまげたべ。

いい写真だから伝わるべ、おいしさが。

は~、満足。


おいらの胃袋は最近とみに小さくなったから、久しぶりに近くの「穣」で〆のラーメンでもと思ったが、二杯の御飯でダウン。

だいたい、この満足はしばらく胃のなかに閉じ込めておこうよ!!


絶対おすすめであります。

相方よ、お前もいつか連れていってやる。

その時は、君は運転手、ワタシはビールよ。

ついでに支払いも君ね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。