ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

続いて、幸せな夜食なのだ

2010-04-21 02:39:29 | 第1紀 食べる・飲む
寂しいね~。

天候不順、景気も先行き読めない日が続いているせいか、当「をかしら屋大通店」も週はじめは心折れそうな日々が続く。

しかし、心温まることもあるわけで、今日は二人の常連さんから差し入れをいただいた。

久しぶりの常連さんは階段を駆け上がってきて、「これ、たくさんいただいたから、おすそわけ」とワカメを。

しばらくお会いしていない気がしたが、食事もせず、立ち去った。

このワカメだけを置きに来ていただいたのだ。感謝。


で、しばらくして、これもワタシが 本宮店と行ったり来たりしていたせいか、久しぶりの常連さんからお電話。

しばらくして、お土産持参でご来店。


予定していたことが、なかなかスムースに進まなかった夜。

早々に「ロンリー店主臨時深夜営業」タイムを切り上げ、久しぶりにビールで独り乾杯。

つまみは、常連さんの「おみや」、いや「差し入れ」のお寿司。



うんま~~~。

たまらず喰う、喰う、喰う。

ビール一杯の間に、喰う、喰う、喰う、で瞬く間に無くなった。

寿司は無くなり、残ったのは満足感、幸せ、そして感謝。


しかし、グルマンの称号を持つワタシの食欲は更に進む。

作り置きの、例のコンニャク。



いわて生協松園店の店頭になぜか一個しかなかった糸コンと、これじゃ足りないと補完的に買った板コンの二袋を素材に作った、例のコンニャクパスタ。

もちろん油揚げもネ。

昼に作った奴を冷蔵庫で保管。

この冷たい奴が、肌がすべすべで、まったり感が増幅し、うまい。

炒めた最後にマヨを入れてかき回したのが、塩梅が絶妙にいいわけなのだ。

寿司のあとだから、少しネ!!

と思っていたが、なんか知らぬ間に丼いっぱいのコンニャクパスタが無くなってしまった。

自然の驚異か!!

わしゃ、知らん。

まあ、あんなこんなで幸せな夜食は、いま終わろうとしている。

ダイエットとしては、無理のない適当な範疇と思うが、あなたはどないに解釈しますかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。