ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

大七 冷やおろし

2007-11-02 09:32:47 | 第1紀 をかしら屋
「をかしら屋」の常連さんのご希望で、「大七」の梅酒を取り寄せる。
大七の純米原酒で紀州産南高梅を漬け込んだものである。
何種類か日本酒でつけた梅酒を飲んだが、やはり大七ファンのこの方と私にはこれが一番である。

入手方法は「大七ショップ」。インターネット通販である。
先日会員になった。友人の、花巻「小ぎく」主人のおすすめである。

同時に、この漬け込んだ梅を別売りで。
焼酎漬けの梅干しとは違い、大七ならではの切れ味の良い梅干しである。
大きく、皮が厚い。

松園店でご希望の常連さんに、大通店では日曜日に集まった高校の同級生達に。
好評であった。そして、私にはまわって来なかった。

数日後、やはり高校生の同級生が勤める会社のいつもの方々がお集まりに。
梅酒と同時に仕入れた「大七 冷やおろし」を試しにとおすすめ。
あっと言う間に、一升瓶は空になった。
友人曰く、まるでワインのように豊穰な酒だと。すっかりとりこになったようだ。



くやしい、私にはなめるほどの数滴しかまわって来なかったのだ。

で、先ほど、またまた「大七 ショップ」へ注文。
今度は四合瓶、飲みきりサイズですので、皆様もお気軽に。
早ければ明日にでも着くのかな。
六本仕入れましたので、私の分を除いた五本を両店に分けます。
楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。