ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

ホルモン屋から年度末を眺める

2013-03-28 11:18:35 | 第1紀 をかしら屋


大通店限定「九戸産短角牛サガリ」。
横隔膜は横長の「ハラミ」とラグビーボール長くした感じの「サガリ」に別れ、各左右一本ずつある。
内臓と位置づけられているが実際は上質の「肉」で和牛のものはきめも細かく上カルビの上を行く。
輸入牛のそれは昔は「ステーキ」として流通したほどだ。
今回の九戸産短角牛のも短角牛ならではの深い味わいと、「らしくない」細やかなサシが入って見事だ。



常連氏も一昨日はこれで大満足、昨夜は一本だけあった「前沢牛ゲタカルビ」でご機嫌。
わざと裏スジをつけて出したのだが、このスジの歯ごたえと、相反する上質の肉の味と香りが口の中で素晴らしい競演をし、堪らない。
「和牛ゲタカルビ」ならまだ数本ある。
特価提供中で早めに来店されたし。

世は年度末。
異動の辞令も発せられ、驚き・喜び・哀しみ・怒り、やっかみ・プライド・たそがれ・恨み、その他いろいろな感情も少しはまぎれた方や、日に日に増長する方。
大通の闇にまぎれて皮膚の内に秘めながら飲むも哀し、飲むも楽し。
皆で祝い、友に打ち明け、いやいやぶちまけてしまう事もゆるされよう。

そんな3月の末も末に、どうぞ、ぶちまけにいらしてください。




「春の感謝祭」は3月末まで。



まだまだ宴席のご予約も賜ります。

当日予約も、二次会へGO!!も、ぜひお電話一本、ご確認を。

満月もとどこおりなく過ぎ、あとは4月の日付変更線をまたげば、また新天地。
悪かろう事はない。
いいとこだけ見てりゃシアワセになる。

あ~、サラリーマン。

辞めちゃえば人事の悩みなんて嘘っぱちのように何も感じないのだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。