ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

石がまパン工房 ミッシェル花巻店

2008-03-31 11:54:21 | 第1紀 食べる・飲む
いつも通る星が丘の通りにあるミッシェルとケーキ屋さんの併設店舗に、「ミッシェルが移転します」とありずっと気にしていたが、3月上旬に開店し大賑わいだという。
先週も前を通ったのだが混雑ぶりにおののき、入らず。

今週こそはと日曜日、花巻公設市場内の料理屋さんがなぜか休みで振られ、おなかをすかした帰り道、ついに寄りました。



立派ですね。広いですね。すごいですね。えっ、これがパン屋さん。
みたいな感じでびっくりですね。
駐車場も4~50台は入れるかな。
名前も、『石がまパン工房 ミッシェル花巻店』。
店舗にパンを焼く工房と、さらにサンドイッチ工場までついています。
店は混雑しているから狭く感じましたが、実際は相当広いでしょう。
レジが三台もありますが行列です。
この人では売り場が小さく感じられるの揉む利ありません。
次から次へとパンがトレーに入り、補充も大変そうです。
売場と工房がカウンターでつながっていますので、すぐそこがパン工房と、焼きたて出来立て感がリアルにあります。
店内にイートインが4テーブルあり、パンを買った人にはコーヒーとカルピスがセルフで無料サービスされます。

私たちは外のテーブル、これも五つくらいあるんですが、ここに陣取り、さっそくいただきました。
この日は前日に比べちょっと肌寒く、空きもありましたが、これからは店内のテーブル席も店外のテラスも混むでしょうね。

サービスのコーヒーとカルピスをいただきながら、出来立てのパンを頬張るのは本当にいいですね。
お子さま連れのファミリー客も喜んでいました。



新作のパンなんかもあり、いつ来てもおもしろそうです。
花巻市民はわかるかもしれませんが、遠くからの方はちょっとわかりづらいかもしれません。
でも、国道4号線のバイパス工事が完了すれば、新しい街づくりが行われているこの道路は入りやすくなり、観光名所にもなるかも。

思い切った展開に、「見事」と拍手をしたくなりました。

ようし、精肉店付属の惣菜直売店兼「をかしら屋」を構想しよう、なんてね。
実は企画書がもうあるんですが・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花巻バーガー (みーくま)
2008-08-04 10:35:01
昨日いってきましたミッシェルに!次々車がとまり買っていました。ラジオ、新聞で騒いで!?いた花巻バーガーを買おうと行ってきましたが、一個買ったのに家の人に食べられていました・・。食べたかた感想聞かせてくださいなぁー(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。