ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

二子玉

2013-09-28 09:14:38 | 第1紀 をかしら屋
毎朝、涙腺を緩ませながら見た「あまちゃん」。

8時15分、最終回終了。
たぶん全国、何千万人の方々と同じように、ワタシも単身寮で「ブラウン管」に向かい大きな拍手をしました。

な~んか、魂が抜けたように。

明朝からはなにを楽しみに、蒲団から抜け出すのだろう??

ふむ、、


それにしても寒い朝。

薄い肌掛け一枚、半袖シャツとパンツ一丁では、やはり寒い。
知らぬ間にきちんともう一枚、毛布をかけていたがそれでも寒い。
今日は羽毛(みたいな)蒲団を押し入れからだし、蒲団乾燥機をかけて冬支度でもするか。




そんな朝だから、朝食は久し振りの暖かい蕎麦。

冷蔵庫にあるのはネギとタマゴだけ。
ネギを切り、今日は催事だから昼抜きだなとタマゴ二個の贅沢。

そう、催事の時は食事や水分にはそうとう気をつかいます。
催事の真っ只中でトイレにたつのは避けたいですからね。
朝から催事の時は朝食無しですが、今日は15時からの「材木町よ市」。

日中も寒そうなので、当店人気の「モツ煮」をたっぷり持っていきます。

うっすら味噌仕立て、東京下町風の(味のモデル店は両国の名店)すっきりした「モツ煮」です。
田舎の甘辛ゴタゴタ煮ではありませんので(それはそれでオイシイのですが)、ご了承を。
歯ごたえのいい「ガツ」を主に使っているのも当店の特徴です。

なおこの「モツ煮」、松園店・大通店では「大特価」(内緒)でご奉仕中です。



「ホルモンまつり」開催中の当店へ、どうぞお越しください。
今週は給料日明けで混みそうですので、できればお電話一本、ご予約を。

んんだば、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。