ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

季節は確実に時を刻んで

2013-09-29 11:30:46 | 第1紀 自然・季節


昨年のブログを読み返し、まだかなと探した今朝の庭。

季節は確実に時を刻んで進む。

紅色のサフランがふっくらと咲いていた。

蕾といえばつぼみだが、花開くとダラシナク(ちょっと酔っぱらい風に花びらを広げる)なるから、先が少し空いたくらいがサフランの見頃。

雑草に負けたのか、あんなに繁殖したサフランが今年はまだ二輪。

次に帰るときはあちこちニョロニョロ出ているのだろうか。


虚ろな記憶(または夢か)、

母が昔はこの花弁を集めてお小遣い稼ぎをしたの。

いやいや、やはり頭の中でつくり上げた夢だったのかな?



さてさて、松園店・本宮食堂は明日・月曜日が定休日なので、今日が「ホルモンまつり」の最終日。

よく晴れた週末。

帰りにでも、寄ってけらい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。