ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

緑、深くつつまれて  そして多田等観展(行きたいんだけどな・・)

2016-06-20 19:02:09 | 自然、読書、仕事、そして生きている
20日ぶりのごぶさたです。

大丈夫、生きています。

(まぁ、今日、検査の結果、けっこう重要な臓器が、新しく投与された薬に耐えられなかったことが判明し、少し愕然としたものの。・・、早くわかって良かったってことで、、)

さて、久しぶりの自宅庭。
緑、濃くなり、いよいよ蒼然として(いや、深緑か)、雨のあとはその緑の香りにつつまれる感じですね。







そして緑の絨毯、否、緑の雑草畑に今週見つけたのは青紫の螢袋の妖艶なお姿。
紫にもいろいろあるよと、個性をきらめきさせながら雑草の合間合間に咲き始めました。



こんなのや、



仙台の相方の実家からいただいた額紫陽花も、そろそろ出番のようです。

そういえば、先週、帰宅した折り、あまりのひどさに庭木(というか雑草の塊というか)の手入れをと剪定鋏でばっさばっさやっていたら、目の前の町内会ゴミ収拾小屋に行っていた相方が家に住み着いていた蛇が逃げてきたと。
ありゃ、ただでさえ困っているのに、金運の神様の家蛇に逃げられるとは、愚かなことをしてしまったと雑草の神様にお詫びしたしだい。

まぁ、なんだかかんだか、
どんと晴れ。


PS!:それにしても、昨日のJ3公式戦。



大分から来るは来るは、トリニータサポーターの面々。
さすがJ1まで昇りつめたチームだなと感心した次第。
応援に行く旅も、観戦も、その間の過ごし方も、実に心得た皆さまで、「グルージャマルシェ」のハシゴを楽しんでいたようです。
冠スポンサーの幼稚園児たちも楽しそうでした。

PS2:「紫陽花」といえば、ワタクシ的にはこの季節、花巻市博物館の道沿い。
7月3日まで毎年恒例の「多田等観展」を開催中。



今年は事務所の引っ越しで行けそうも無いのが残念。
信心はともかくとして、一見の価値ありと、ほぼ毎年(少し大げさかな)見に行っていたワタシの推薦です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。