ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

「やきそば弁当」

2015-01-16 08:52:59 | 喰う、呑む
先ずはお知らせ。

ここのところカラスしかいない大通裏筋界隈と嘆いたが、まぁ昨夜もまったり。
仕事も進むわなぁ~。

さて、週末。
明後日は予約満席、来週・再来週も予約が多くあります。
なぜか今夜だけ静かそうなのですがどうなるやら。
今日は「串おでん」も炊きますし、「年始企画第二弾」+「特別企画」も明日まで。
どうぞ、連なって、おでんせ。


さて、本題。
一昨夜、常連氏に12日の月曜日、店を閉めて花巻へ向かう途中によったユニバースの明治橋辺りのお店のお話をした。

嫁の手前(無駄遣いはダメよ!!プンプン嫁)、知らぬ顔をして通り抜けたのだが、なにやら「北海道フェア」をやっている。
なかでも、知らぬ顔をしながら涎が出ていたのは、北海道限定発売の二品。

サッポロクラシック」と「マルちゃんやきそば弁当」。

なかでも「やきそば弁当」はペヤングの例の事件で、たいそう話題になっている(昨日のYahoo!ニュースにも出ていた)。

そんな話をしていたら、昨夜遅れて入った常連氏、ユニバースに行ってきたと、その「やきそば弁当」をお土産に。

ノーマルとたらこ味、ちょい辛の三品。

たらこ味はムスメの土産とし、残りを独り占め。



本日の朝食は(最近はバナナ一本だが)、この「やきそば弁当」とあいなった。

ゆで汁でスープを作るのはマルちゃんの得意技。
バゴォーンでおなじみ、お得な感じがするのだ。

味は道民向けなのか、マヨラー&ドロ系好きのワタシにはちとものたりない感があるが、いやいや焼きそば好きとしては朝焼きそばは嬉しい。
一日がバラ色に光るようだ(大げさ)。

ってな訳で、さ~て今日も一日、ポロポロとやりますか。
先ずは「串おでん」を2時間ほど煮込み、あとは・・・・

あとは、皆様をお迎えするだけですね。

では、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。