あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

頑張れ桑田選手

2006年11月03日 01時32分53秒 | スポーツ全般
アンチ巨人ではありますが,桑田選手のアメリカ大リーグ挑戦には心からエールを送りたいものです。

桑田が米球界挑戦へ 21年間在籍の巨人を退団(共同通信) - goo ニュース

納得いくまで頑張ってきてください

正直,40歳近い年齢を考えた場合,大リーグを目指すなんてかなり無謀な企画です。また,桑田選手であれば,引退後テレビの解説などの仕事で引っ張りだこでしょう。
しかし,彼はお金ではなく,可能性に賭けました。これはプロとしてのプライドなのかもしれません。
このお金は二の次という姿勢,これはプロ野球ファンとして心から拍手を送りたいと思います。そして,「記録よりも記憶」に残る試合をたくさんやってほしいです。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン

TB先一覧
http://imprezza-inada-1973.seesaa.net/article/26642102.html
http://blog.kansai.com/bbrsun/793
http://blog.youty.jp/blog_user_top_comment.php/2678/?aid=29702


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桑田の意気に感動 (りょーたろー)
2006-11-03 11:33:00
トラバしました。よろしくです。
返信する
活躍を期待する (ぢょや)
2006-11-03 13:58:56
ちなみに私もアンチGですが。
日本でどこの球団もひろってくれないからかな、という嫌みなことも思ってしまうのですが、それでいてい大リーグで活躍すると面白いのにと思います。
松坂のような日本のトッププレーヤーがアメリカに行ってしまって「日本は二軍か?」と言われてますが、かつて柏田が大リーグで活躍した後、日本に戻したらダメだったみたいに、日本とアメリカどっちが上ってわけではなく、相性のような問題な気がします。それを証明するためにも頑張ってほしいですね。
返信する
りょーたろーさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2006-11-03 21:52:25
こんばんは。
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
ぢょやさま,コメントありがとうございました。 (おかにゃん)
2006-11-03 21:57:24
こんばんは。
勝ち負け云々よりも,桑田選手のチャレンジ精神にはただただ感銘を覚えます。
もちろん,アメリカで活躍すればなおよいのかもしれませんが,果たしてどうなることでしょうか。
返信する
Unknown (「感動創造」)
2006-11-03 22:35:38
おかにゃん さん

こんばんは!

それを言っちゃあおしまいよ!

最高に笑いました!

桑田には頑張ってほしいですね。

同じ18番を背負った松坂と桑田。

非常に対照的ですが、負けないでほしいです!
返信する
驚き (デルタ)
2006-11-03 23:01:15
こんばんは。

まさか本当に大リーグに挑戦するとは思いませんでした。
余裕があるからチャレンジできる、ともいえますが、マイナーからのスタートになるでしょうし、大変なの道ですよね。

私は黄金時代を知らない巨人ファンですが、桑田にはいい思いをさせてもらいましたので、「頑張ってください」という気持ちですね。

個人的にはもう限界だと思っていましたが、
制球さえ保てれば、多彩な変化球が広いストライクゾーンで活きるやもしれません。
さらに私を驚かせてほしいものです♪
返信する
むむむ (ぴえる)
2006-11-04 13:41:26
こんにちは。
私はプロ野球をあまり見ないので,コメントをするのも憚られるのですが(汗),桑田って腕をおかしくして手術してから,一時復活したけど結果は伸びなかったですよね。
今期も最終的にはそうだったと記憶してます。
可能性に賭けたとはいえ,その可能性は相当厳しい可能性になるのは間違いないでしょう。
そこで敢えてメジャーへという桑田の意思表明…一人の男が残りの命を賭けて夢に挑むものと解しましょう。
「良い意味」での「記録よりも記憶」に残るプレイヤーになることを切に願います。

返信する
感動創造さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2006-11-04 13:46:13
こんにちは。
桑田選手も,技巧派投手なので,技に苦手な大リーグの場合,意外と活躍の可能性もあるかもしれません。
いずれにしても,自分の夢と可能性に賭けてのチャレンジ,私と年齢が近いという理由もあって頑張ってほしいものです。
返信する
デルタさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2006-11-04 13:48:08
こんにちは。
確かに大リーグまではイバラの道かもしれません。3Aで実績を作ること自体も大変かもしれません。
ただ,やれることをやる,これにつきるでしょう。
あとは蓋を開けてみなければすべて分かりませんね。
返信する
ぴえるさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2006-11-04 13:50:31
こんにちは。
おっしゃるとおり,以前肘の手術を行い(ジョーブ博士による丈夫な手術,と当時言われてましたが),その後の成績は割と平凡なものになっています。
ただ,そもそも肘の手術をした後に1軍のマウンドで活躍できること自体驚異的です。
この強運をもってアメリカに行けば,意外や意外,となるかもしれません。
とにかく,「記録ではなく記憶」に残る活躍をしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿