トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

居眠り

2018-05-11 22:02:45 | ぼやき
忙しくも楽しかったGWが終わり、日常が戻った今週。火曜日夜が句会。水曜日が習字、昨日は午前に句会と午後は太極拳。しかも昨日は13日に長寿祭に出るため、県の武道館を借りて5時まで太極拳を延長で練習した。今日は午前中に久しぶりに家の掃除をして、午後は太極拳の自主練習だった。私たち、初心者グループは焼津のシーガルドームで行われる長寿祭には初出演で、緊張もするでしょうから練習をしっかりやらないといけないのです。なので、帰宅後も少し自分で練習した。夕食後、2階で習字の課題をやっていたとき、文字を書いてる最中にいつの間にか居眠りしたらしく、はっと気づいたら、お手本とは似ても似つかない変な文字を書いてしまっていた!私が習っている公文の書写は1週間分の課題が出されるので、毎日、少しずつやることにしているけど、字を書きながら居眠りしたのは初めてです。今夜は早く寝よう。明日は合唱。あさっては8時20分までに行きます。選手呼び出し係もするので、1日、忙しくなりそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梶の葉火曜句会5月 | トップ | 第29回静岡県すこやか長寿... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それにしても・・ (Todo23)
2018-05-13 16:32:41
お忙しそう。
俳句、習字、太極拳、合唱・・・
幾つやられているのでしょう?

>字を書きながら居眠りしたのは初めてです。

器用な(笑)
ありがとうございます😊 (トド)
2018-05-13 21:35:34
俳句、合唱、太極拳、習字は決まったスケジュールで入ってきまして、不定期に美術館のボランティアがはいります。今年は4月から7月まで美術館本館改修のため、ボランティアが入るのが少ないと思います。習字は俳句を初めて短冊に毛筆で書く必要から習い始めました。みんなすごく達筆なので、私も上手になりたいです。前回の認定でやっと初段になりました。今日の太極拳は無事に終わり、ホッとしました。

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事