トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

梶の葉火曜句会5月

2018-05-10 23:06:49 | 俳句
火曜日の夜、句会に行ってきました。出句の6句のうち4句を先生が入選にとってくださいました。人数が少ない句会で丁寧にご指導いただけてありがたいと思います。私の入選句は
午後五時の「家路」のチャイム暮れ遅し
白藤の香りほのかに風にのる
漣にあらがひ進む通し鴨
葉桜や湖畔の道に風とほる
このうちのチャイムの句を珠玉抄に選んでくださいました。今日は志太俳句クラブの句会がありましたが、出句3句のうち1句が次点になりました。まだまだですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW後半2018 | トップ | 居眠り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事