トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

岡部町殿のコスモス祭

2022-10-23 19:25:10 | つぶやき
今年も岡部町殿地区のコスモス祭に行ってきました。この画像は16日に撮影しました。16日に74歳の誕生日を迎えた夫にはコスモスの動画をラインで送りました。風にゆれる儚げなコスモス。毎年、見たくなります。夫は18日に市立総合病院を退院して、市内の医療対応型高齢者住宅に入居しました。職員の雰囲気も明るく親切で、私も将来入りたいくらいです。病院とは違って親族なら二人まで面会できます。私は野菜スープをコ―ヒ―のフィルターで濾して、夫に届けるため毎日通っています。家に帰れば一人。夫の部屋で過ごす二時間ほどが、私の励みになっています。



今週末は土曜日に次男が、日曜日の今日は長男が夫のお見舞いに来てくれました。遠いところ、来てくれる息子たちに感謝です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の思いやりに感謝の日々 | トップ | 別荘の冬じまい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の体調にも気をつけてね (崇子)
2022-10-24 08:17:58
お連れ合い様が入居した住宅が安心できそうな良いところでよかったですね。
コメントありがとうございます❗ (トド)
2022-10-25 07:03:49
崇子さん、ありがとう❤️
退院後、直接入居できて、ラッキーだったと思います。退院時には、施設の生活相談員とケアマネージャーが車椅子対応の車で迎えに来てくれ、荷物も全部運んでくれて助かりました。😌

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事