トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

やっと全快しました!

2016-05-27 21:38:29 | つぶやき
長かった咳風邪がやっと治りました。今週の月曜日からフィットネスを再開しました。今週は月、火、金と3日行けました。運動していないと体が硬くなるような気がします。今日はヨガとエアロビクスでした。良い汗をかきました。フィットネスを終了後、元同僚のM先生とオーレ藤枝ホテル2階のレストランでランチしました。彼女は退職後、美術館ボランティアと託児ボランティアをやり、ほぼ毎日カーブスに通い運動し、社会人大学にも参加し、筆ペン習字も習っているらしいです。県立美術館のボランティアを私に勧めてくれたのも彼女です。私は去年の5月から俳句を始めましたが、俳句を短冊に書かなければならないため、筆ペン習字をならいたいと思っていたので、彼女が通うところに行ってみようかと思います。私も合唱、俳句、フィットネス、美術館ボランティアに加え、筆ペン習字を習うとちょっと忙しくなるけど、頑張ってみます。明日は3週間ぶりに合唱の練習に出ます。来月12日に県民合唱祭があるので、しっかり練習しないとなりません。暗譜だし。8日には初めてのボランティアが始まります。初めてなんで、うまくいくか少し不安ですが、なんとかなるかなぁ。一緒に鑑賞する子供たちは小学生です。来月2日は久しぶりの句会。9日は日帰りバス旅行。18日~19日は名古屋で初孫と対面。30日は東京でルノアール展を見る予定。何をするにも元気でないとできないことばかり。今回は健康のありがたさを痛感しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥村土牛-画業ひとすじ100年... | トップ | 衣装入れ替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事