<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

2時間かかって薩摩芋の芋蔓の、筋剥きをする。

2021年09月23日 12時14分43秒 | Weblog

薩摩芋の蔓を摘んできて、2人で2時間、筋剥きをした。

 

忍耐強く。で、仕上がりが800gになった。

 

道の駅では300gで200円で売られている。

 

売れたとしても、500円くらいにしかならない。

 

時間給で120円ほどだ。情けない。

 

爺さん婆さん農業は金にならないなあ、こんなふうじゃ。

 

 

でも、暇つぶしにはなった。

 

あ、取れたてで新鮮だから、柔らかくておいしそうだよ。

 

 

薩摩芋は2株だけ掘れた。収穫した芋もわずかだった。まだ早かったのかなあ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逢いたい人が7人いるといい... | トップ | すうういと無心の湖の底に落... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事