<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

桑の木の下に行って桑の実を拾う

2018年05月14日 07時51分18秒 | Weblog

雨は降っていない。でもいつ降り出してもおかしくないような空の色。日射しが届いていない。まもなく8時になる。シジュウガラが鳴いている。僕には「ピーチピーチピーチ、桃が食べたいよ」に聞こえて来る。雀の大きさの春の鳥である。今朝も、桑の木に下に行って、零れている桑の実を拾った。小指の爪ほどの大きさ。熟したら青紫が濃くなって黒く見える。もう3日間に及ぶ。随分集まった。これで家族の者がジャムを作るのだそうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7回 大谷投手の勝ちが消えた | トップ | 彼は次の場にお日様として現... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事