<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

影響なしでいいのである。

2020年03月11日 09時59分36秒 | Weblog

結局昨日はブログを一回も投稿しなかった。読んで下さるような作品が書けない。こんなものをかいてどうする? と訝(いぶか)ってしまう。するともう書けなくなる。唸っても同じ。

読者を意識しない方がいいだろう。すると判断を仰いでしまうことになる。どうだっただろうか、と思ってしまう。「なんだ、つまらない」と吐き捨てられている図を想像する。

するともう挽回が出来なくなる。敢えて挑戦する気概が薄れてしまう。読んで下さる読者の方には相済まないが、やっぱり読者を意識しない方がいいだろう。これが僕の下した結論である。

雲のようにしていればいいのである。流れて来る雲のようにしていればいいのである。そこにぽっかり浮かんでいればそれでいいのである。互い互いは、影響なしでいいのである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理屈はない。そんなものつけ... | トップ | 華を見る楽しみは、逃せない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事