<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

しめしめ いいお天気だぞ

2018年05月19日 07時00分05秒 | Weblog

いいお天気。しめしめ。ほくほくほく。今日は畑に行けるぞ。薩摩芋の蔓が植えられるぞ。まずは園芸店に行って買って来よう。しかし、これが高価なんだよなあ。10本で340円ほどもする。4畝あるから60~70本は必要。散財する。収獲するまでは、草取りが欠かせない。夏の炎天下の草取りは体に応える。猪や穴熊がやって来て早々と掘り返してしまうということも起きる。対策も打たねばならない。仕事量が増える。でも、植えておきたい。収獲の喜びを体験したい。薩摩芋の蔓もおいしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の勢いに押し戻されて、寝... | トップ | わたしの書いた今日の即興詩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事