<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

老後は何処も五十歩百歩なのかな

2019年01月16日 08時21分28秒 | Weblog

わたしたちはもう長らく家庭内別居が続いています。ダブルベッドで寝起きしたような経験はそもそもありません。肌を触れ合っていません。近くに来て寄り添ったこともありません。これで夫婦と言えるのかなあとも思います。老後は何処も五十歩百歩、或いはそれに近いのかもしれませんが。いやいや、仲のよい老夫婦も見かけますけどね。片手で互いに杖を突き、もう片方の手を取って、睦まじく寄り添って歩いているカップルも。

家内の寝起きの部屋へ見舞いに行ったら、防寒の暖房が効いてむんむんして暑そうでした。顔が真っ赤です。今日は看病看護をすることになりそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家内が嘔吐下痢症の症状に | トップ | 今日は朝昼くらいは断食にします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事