<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしを見て! 美しくなったわたしを見て!

2020年03月11日 10時12分28秒 | Weblog
ドライブをしていると、木蓮が目に付く。ハクモクレン、シモクレン、それによく似た辛夷(こぶし)が、大きく高く、通りがかりの家の庭先を飾っている。実に華やかだ。一年に一回この季節がやって来る。今年もその季節を生きていることができる。そういう感慨に浸る。ふかふかした幸福に辿り着く。

「わたしを見て!」「わたしを見て!」「美しくなったわたしをその目でしっかり見て!」「ね、わたしは天使なのよ、天の使いなのよ、美の神々の遣いなのよ」彼女らが口々に叫んでいる声が聞こえて来そうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華を見る楽しみは、逃せない | トップ | 両者はいたちごっこをしてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事