<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

そっかなあ? 一方的な言い分のようだけどなあ。

2019年07月05日 14時25分33秒 | Weblog

日本の国だってそう。アメリカの後追いをしている。お母さんを追い掛ける三歳児のように。金曜の後の土曜のように、それを当然として。74年も。

なのに、トランプさんは「日米安保条約は不平等だ」と不平を鳴らしている。日本が利益して、アメリカが不利益しているって、ぶうぶう。そっかなあ? 

独立した他国のあちらにこちらに、己の国の守備兵(=軍隊)を置いているのは、威張っている国じゃないと出来ないはず。

不平を鳴らすのが上手なトランプさん。アメリカ大統領ともなれば、こういう勿体つけが許される。

日本はこの安全保障条約によって守られているが、いざアメリカが第三国と交戦した場合に「アメリカが日本に守られることはないだろう」だと、さ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みな、しずしずと後に従って... | トップ | 不平は色々あるよ 不満も色... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事