<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

冬将軍様が天空で唸り声

2017年12月13日 13時08分47秒 | Weblog

外は風が吹いて寒い。一旦外に出てみたが、首をすくめた。これじゃ農作業が憚られる。冬将軍様が天空で唸り声を上げておられる。さぞさぞ恐い顔をしておられるだろう。風がやわらぐのを待っているが、こちらの思惑を聞いてくれそうにはない。はて、困った。今日の予定が崩れてしまう。

お昼はインスタントのカレーうどんを一人作って食べた。適当な長さに切った青葱をうんといれて。スープまで飲んでしまった。体があたたまった。汗が出た。着ているものを一枚又一枚脱いで最後の一枚になった。ここで汗が引いていった。今度は寒くなる。反応が早い。大慌てでまた着ぶくれた。

風はいよいよ強くなった。あれこれ物音がする。日は当たっている。13時半を過ぎた。炬燵の中が、どうやら今日一日の終の住処のようだ。反抗をこころみたい気もするが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泊まっていた宿の鍵を返しに | トップ | 肩が冷える 爪先が冷える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事