<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

いい詩が書けない。書きたいのに書けない。

2022年12月22日 16時56分17秒 | Weblog

いい詩が書けない。書きたいのに書けない。

どうして書けないんだろう?

貧才だからだろうか? その理由だったら、頷ける。

己の力量で詩を書くとすると、では、いつまでたっても書けないということになる。

そういうことになってしまう。

それではイヤだ。

いい詩を書きたい。

納得できる詩を書きたい。

優秀な才能を持つ者の才能を、天空に登って行って、お願いをして、しばらく借りて来るというわけにはいかないだろうか?

* 

そうできるとしたらどうだろう? 

わたしが書いたことになるだろうか?

誇りが失われないだろうか?

誇りが失われても、それでもいい。

いい詩が書きたい。

眺めて、唱えて、繰り返し復唱して、そのたびに惚れ惚れするようないい詩を書きたい。

願望はいつか実現するだろうか。

生きているうちに実現するだろうか。

そのときはいつ訪れて来るのだろうか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでも見ていたくなるよ... | トップ | 接続すればそこに繋がるかも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事