<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしの隣にいる人は1億ポイントの価値がある人なのに。

2023年01月12日 11時15分17秒 | Weblog

わたしの隣にいる人は、100000000ポイントの価値のある人なのに。

わたしはどれだけのポイントをその人の価値として見ているのでしょう。

低く低くみているようにも思います。高く見れていない恐れがあります。

だとしたら不当評価に当たります。児童虐待のような虐(いじ)めに同じです。

反対にわたしがそういうふうに見られていたら、わたしはきっと悲しむでしょう。わたしのすぐ隣にいる人に、そういう冷たい目で見られていたら、やっぱり悲しむでしょう。

今日はその人は隣にいません。出掛けています。わたしは一人で留守番をしています。

わたしはこの後急いでいまだ評価をしていない分を評価すべきです。残りのポイントが、しかし、ヒマラヤの山のように聳え立っているのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やがて泡になってしまいます。 | トップ | この世には「我が物」という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事