<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

こんな楽しみも落ちている。拾って来て楽しんだ。

2021年06月30日 08時57分18秒 | Weblog

こんな楽しみ。

 

菊の枝葉のついた短い茎を差し木しておいたら、2ヶ月たって、根を張ってつがったよう。

 

草丈はまだ10cm。なのに、もう、けなげに、小さな花を着けているものもある。

 

それをやや大きめの鉢に植え替えてあげた。

 

これでもっと逞しく根を伸ばせるだろう。

 

良いことをして上げた。菊が喜んでいるはず。

 

水遣りをたっぷりしてあげた。

 

老人の土仕事。ささやかな土仕事を楽しんだ。

 

ふふふ、ふふ、こんな楽しみも落ちているのだ。これを拾ってみた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しめば、それは楽しみになる。 | トップ | 「蒔かぬ種は生えぬ」という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事