<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしの書いた5月の詩 「道場」

2018年05月12日 07時57分12秒 | Weblog

「道場」

わたしが
昨日に留まったことはない
そこで鳴いたことはない
わたしは今日にしかいない

明日を生きることもない
今日を生きているあいだで
明日へ行ったことはない
行けるはずもない

わたしは常に今日の主人公
吸っているのは今日の空気
まっさらな最上等の空気
古くなった空気を
吸わせられたことなどない

その最上等のわたしを生き
そこにしっかり腹を据えて
何処にも行かない

昨日にも明日にも行かない
わたしは今此処といふ
清らかな道場にいつも居る

わたしは芋の葉に座る青蛙
五月を広げてみせる大空が
ただただまぶしい

     (20字x27行)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空豆の初収獲 空豆ってこん... | トップ | 5月の即興詩 「ふうらふうら」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事