<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

美しい女の人を見ました。

2024年07月26日 12時47分26秒 | Weblog

今日は、美しい人を見ました。

高齢のわたしなんかが、こんな美しい女の人を、見ていいのかなあと思って、たじろいでしまいました。

でも,見ました。

犯罪を犯したようなうしろめたさを覚えました、ちょっぴり。

自転車に乗って坂道を下って来られました。細い道です。おまけに向こうから対向車が来ています。

わたしは安全を図って、車を停車させました。

美しい女の人は、こちらにわずかだけ頭を下げ、にっこりペダルを漕いで通り過ぎて行かれました。対向車も過ぎて行きました。

純白のブラウスが光を跳ねていました。

外はおりしも35℃にまで上がっていました。

地上にこんなに美しい人がいるということが、そのまま「此処が美しい地上である」ということに直結しているようにも思えました。

嬉しくなりました。いい日になりました。

帰宅しました。青い夏空を背景にした残像が、まだ見えます。

映像を浮かび上がらせている光が、まぶしくきらきら跳ねています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、いいなあいいなあ。 | トップ | 老いが深まっていく。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事