<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

ひそかな楽しみ

2007年07月04日 11時13分18秒 | Weblog
 ひそかに楽しみにしていることがいくつかあります。ひそかに、というのだから、密かにしておくべきなのだが、でも、知って欲しくないということではありません。欲張りだから、大きな欲が恥ずかしいわけです。

1,自分の足で山に登る。

 八天山は海抜450mほどの高さです。急峻な坂道の連続です。息が切れてしまいます。ここへある年の正月に誓いました。「よし、これからこの山に100回登る」と。都合がつく日曜日に実行に移しました。そして36回まで来ました。そして、予期せぬ事態になりました。突然、下半身麻痺になってしまったのです。そこで中断されています。長期のリハビリで右足は歩行ができるまでになりました。左足はまだ依然として麻痺のままです。腰の痛みも残っています。大小便もまだ不自由です。でも、杖をついてなら歩けます。ゆっくりゆっくりなら歩けます。残り64回は不可能ですが、まず37回目に再挑戦をしたいと思っています。一人では危険です。介護者が必要です。

2.短歌集を出版する。
3,童話集を出版する。
4,童謡集を出版する。
5,第三詩集を出版する。
6,クレヨン画集をまとめる。
7,ニュージーランド旅行、イタリア旅行を企てる。

 えへへっへ。欲が深いでしょう。でもいいんです。ひそかな楽しみでいいんです。第一、まったく財政基盤が弱体しています。2から7の実現はありえません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間の旅先でふと立ち止まる | トップ | プールの小さな人魚姫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事