多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

発達凸凹同士の結婚生活

2016-07-04 03:41:54 | 
私の 夫は たぶん 発達凸凹である。


私も そうである。


だが 日常の 生活スキルは 私のほうが はるかに高い。


夫は 携帯の メールが 使えないし


ATMで 現金を引き出すこともできない。


ほかの 家事に 至っては 推して知るべしである。


そういう夫を知る人から


「旦那さんの どこがよくて 結婚したの?」という


質問を よく受ける。


夫は 欠点も多数あるのだけれど


それを 補って余りある


いいところが いっぱいある。


私は 基本 人嫌いなのだけど


夫とは 一緒に 暮らせてるし


夫は 実に性格が いいので


私の 欠点を 受け入れてくれている。


人にだまされること 数知れずだが、人をだましたり 悪口を言ったりしない。


私に 比べたら 社会性その他の能力は  乏しいが


高潔な人である。


一緒にいても 苦痛じゃなくて 


性格がいい。



もうこれだけで 私の配偶者としては


申し分のない人であるから、ほかの小さいことについては


どうでもいいというのが本音。


結婚は損得で するものじゃないし


私は 今の 夫に 十分満足しているので(夫は 不満かもしれないけど)


このまま できるだけ 長く 添い遂げられたらいいなあと思っている。







自閉っ子の心身をラクにしよう!
クリエーター情報なし
花風社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿