こどものころ見たコマーシャルが懐かしい。
単純明快なメッセージだった。
だんだんとややこしいものになっていって、今はどうなっているのか、見ないからわからないが、
高度経済成長期、メッセージも力強かったような気がする。
今は年を取って、自分が若い世代に向けて力強いメッセージを発信するべき立場だ。
いや、自分の言葉を受け取るのはほんのごく少数にすぎないが、それでも、責任はある。
安易な単純化、ではなく、よく考えて、無駄なものをそいで、力強く、勇気の出るメッセージを発信できるようになりたい。
単純明快なメッセージだった。
だんだんとややこしいものになっていって、今はどうなっているのか、見ないからわからないが、
高度経済成長期、メッセージも力強かったような気がする。
今は年を取って、自分が若い世代に向けて力強いメッセージを発信するべき立場だ。
いや、自分の言葉を受け取るのはほんのごく少数にすぎないが、それでも、責任はある。
安易な単純化、ではなく、よく考えて、無駄なものをそいで、力強く、勇気の出るメッセージを発信できるようになりたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます