なんでそうなるのか

青森県八戸市で公務員試験塾オクトを主催する岡政也のブログです。

2011-12-26 17:15:58 | インポート

歩いて通勤しているので靴をよく履きつぶす。1年に3足くらい。

今年はよく滑って転びそうになる。実際一回転んでしまった。これは老化現象か、と思い憮然としていたが、靴の裏を見てみるとすごくすり減っていた。これが原因か、と思い、少しほっとしたが、やはり、年を取ったのは事実なので、転んで骨でも折ったら大変だ。若いころはそんな心配少しもしたことなかったが(フォークリフトのてっぺんから落ちたこともある。高さ3m位。むちゃくちゃ痛かったが、けがはなかった。このときは、「落ちた」とは思わなかった。地面がものすごい勢いでこちらに体当たりに来たような感じだった。1分くらい呼吸ができなかった。)50近くにもなると気をつけなければ。

 だから、せめて靴くらいは少しいいのを買うことにしようと思う。(でも1足1万円近くするスニーカーは買う気にならない。貧乏性なので。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿