なんでそうなるのか

青森県八戸市で公務員試験塾オクトを主催する岡政也のブログです。

縁起

2013-05-30 15:28:08 | インポート
 厄年なんて気にしたことはないし、おみくじ、占いも興味がない。
若いころは運なんて考えたことはなかった。なんでも本人次第、と思い、だから頑張るべきだと。
いまは、それはあまりに傲慢であり、運不運を受け入れていかなければならない、と思っている。運、ということを認めなければ、背負い込むものが過大になってしまう。やるだけやって、あとは天任せ、くらいのきもちがちょうどよい。

 縁起を担ぐ、なんてこともこれまでほぼ全くしてこなかった。
これからは、少しずつ、縁起を担いでみようかな、と思うようになった。
それでうまくいけばニンマリ出し、うまくいかなければ信心が足りなかった、という心持の方が、日々元気に暮らせるのではないだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿