の方がよい場合、が多いのではないだろうか。
関心を引きつけたり、愛称として定着することをねらった、奇抜な、あるいは可愛らしいネーミングは、聞いただけではなんなのかさっぱり見当がつかないものも多い。それが狙い、といってしまえばそれまでだが、不便だ。名前はごく当たり前、にして中身で勝負、とした方が好感を持つ人が多いのでは。
同様に、あまりにデザイン性の高い製品も、なんか疲れる。枝葉末節な部分で勝負すべきでない。
関心を引きつけたり、愛称として定着することをねらった、奇抜な、あるいは可愛らしいネーミングは、聞いただけではなんなのかさっぱり見当がつかないものも多い。それが狙い、といってしまえばそれまでだが、不便だ。名前はごく当たり前、にして中身で勝負、とした方が好感を持つ人が多いのでは。
同様に、あまりにデザイン性の高い製品も、なんか疲れる。枝葉末節な部分で勝負すべきでない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます