The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

新シーズン待ちの海外ドラマ(2022)

2022-04-21 | 海外ドラマ
未だ衰えないコロナ渦のなか、色々なドラマの製作、放送が遅れがちになっている様です。

そんな状況下ではありますが、新シーズンが待たれるドラマの状況です。

※『マクドナルド&ドッズ  窓際刑事ドッズの捜査手帳 』シーズン3

”McDonald & Dodds” S3

S1 :2エピソード(2020年)
S2 :3 エピソード(2021年)
ITV

冴えない外見とは打って変った鋭い観察力を持つドッズ巡査部長と ロンドンから来た野心家の
マクドナルド警部が信頼関係を築き事件を解決していくシリーズですが、何と言っても舞台となっ
ている世界遺産であるバースの風景、街並みが素晴らしいです。
外見からは想像も出来ない鋭い観察力を持ちながら 自然体のドッズさんの言動には癒されます。



そんなコンビが活躍する シーズン3は4エピソード構成(S1からシーズン毎に1話づつ増えてい
るという・・・)
英ITVでのリリースは2022年半ば(曖昧)と発表されています。 何時になるのか???
そして、日本での放送が待たれます。 何とか早くお願いします。

その前に、
AXNミステリーにて、S1&S2の再放送があります。
5月10日(火)12:15am~

※『テンペスト教授の犯罪分析ノート』シーズン2

”Professor T” S2
S1 : 6 episodes(2021年)
ITV

このドラマもS2の製作は決定したのですが、現時点でのリリース日は未定(多分2022後半?)と
されています。
S2 も6エピソード構成の予定。



強烈な母親や、元のパートナー(?)である警部、これまたユニークな秘書等個性豊かな(変人と
も言う?)人々、天才的な頭脳を持つ教授は子供の頃の事件(?)から受けたトラウマに悩んだり
しながら、警察に強力しながら事件を解決していく・…と言うのが概略ですが、何度も繰返して書
いたのですが、何と言ってもベン・ミラーのテンペスト教授がユニークで気に入っています。
ミステリという点のみならず、教授の妄想を表す不思議な画面作りや、トラウマの原因となった
教授の過去(子供時代)、元パートナーや母親との関係等がS2でどの様に描かれるのか・・・
興味深々です。

そして、このドラマはケンブリッジが舞台になっていますので、歴史ある背景の風景を見る楽しみ
もあります。

↓ 関連過去記事は下記に
『テンペスト教授の犯罪分析ノート』Review

今回は2作品共英国ドラマ、で、図らずもカッコいいミステリではなく、何となく問題を抱える ある
意味変わり者(?)しかも、若くもイケメンでもないオヤジ(暴言)ですが、両主人公共天才的な頭
脳と観察力、閃きを持つ、そしてチョット可愛い魅力的なキャラクターです。

情報は順次追記していきます。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りだけでも (Abi)
2022-04-21 12:59:02
うな重は食べられなくても、焼く香りだけでも、、、近くに鰻屋さんがある!って。
ドッズさんは少々老けても変わりないだろうし、モースほど年取ったねえとは思わないし、ひげは絶対無いと、、、、合格ですぅ~年のせいか早く、早くと気が急くのよ、、、
有難う、嬉しいお知らせを!
返信する
>香りだけでも (Yam Yam)
2022-04-21 16:12:25
Abiさん、
まさかのうな重が例えにでるとは・・・(爆笑)仰る通り、香りだけでも(涙)ね。
目の前にニンジンをぶら下げられると期待感で頑張れそうな気がしますわ。 でも、なるべく早くね。
ドッズさんは既に頭もアレだし、オヤジだし(ひど過ぎ)変化は無さそうですもんね。
何れにしてももう少し確実な情報が出たら又お知らせしますね。 
返信する

コメントを投稿