The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『SHERLOCK』S4 : 日本語字幕版初放送

2018-03-06 | SHERLOCK : S4


もう既にご存知の方も多いだろうし、どうしようか迷っていて遅くなってしまいましたが、一応書き
残しておきます。

『シャーロック』に関して書くのは本当に久し振り。

随分遅れましたね。
やっと S4の日本語字幕版初放送の発表がありました。

AXNミステリーにて、

☆ E1 「6つのサッチャー」”The Six Thatchers” 先行放送 : 5月5日(土)20:00~

全3話レギュラー放送 :
E1 「6つのサッチャー」”The Six Thatchers”
E2 「臥せる探偵」”The Lying Detective”
E3 「最後の問題」”The Final Problem”
5月12日(土)22:00 スタート(毎週土曜日)

そして、何時もの様にこれまでのシリーズの再放送も予定されています。
☆ S1~S3 +Special 「忌まわしき花嫁」”The Abominable Bride” : 一挙放送
5月4日(金)深夜0時スタート

だそうです。
S4のUK放送から一年半近く経ってしまいましたね。
以前のシリーズは お正月本国放送後半年位にBS放送(吹き替え版)、夏頃には字幕版放送に
なっていたのに、S4は字幕版は放送しないのかと思ってしまいました。

BS放送はこれまでも観た事が無く(吹き替え版なので) AXNミステリーの字幕版を待っていた
のですけどね。
S4はブログを書いている時は殆ど毎日の様にUK版DVDを観ていて  ブログを書き終わった途端
力尽き(気力も)、その後8ケ月余り全くDVDも観ていなかったんです。
しかも、今回は日本語版DVDも購入せず。こんな事はかつて無かった事。
どうしようかなぁ・・・・。
放送迄2ヵ月程ありますので、それまでに観るかどうか考えましょう。






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AXN、やっとやるんですね (Misty)
2018-03-06 20:06:10
こんばんは。相変わらず情報全然知りませんでした。ありがとうございます~
私も見るかどうかはゆっくり考えますが、もう日本版DVDは買わないと思うので、とりあえず録画はしようかなと思います。字幕がどうなってるかは気になるんですが、見るとまた葛藤しちゃうかもしれないと思うと…とりあえずマーベルを素直に楽しんでしまってる今日この頃です。
返信する
>AXN、やっとやるんですね (Yam Yam)
2018-03-06 21:23:47
Mistyさん、こんばんは。
早速有難うございます。
AXNどうしたんでしょうね、こんなに遅れるなんて・・・。 迷ってたんでしょうか?
そうなんですよ~、全く同感なんです。やっと気持ちが落ち着いて来た今日この頃、観ると又色々
思いがぶり返して心がダメになりそうな気がして迷ってます。 でも、仰る様に字幕がどんな風に
なっているのかは気になるんですよね。チラッと観て耐えられそうなら全部観るかも。って、もう殆
どトラウマみたいになっちゃってますね(泣) こんな事言う様になる日が来るとは夢にも思わな
かったですわ。

そうそう、マーベルなら良いですね。楽しいですもん。 私も殆ど観てしまっていて(一部除外)、今
は古い映画再試聴したりしてます。
返信する
Unknown (モグモグ)
2018-03-09 14:05:59
YamYamさん、シャーロックじゃないんですが、シネフィルWOWOWで、新米刑事モースが始まりましたね。字幕だし、case10〜case11も観れるので、私の中では大喜びです。随分待ちましたからね。本当に英国ドラマは、なかなかやってくれないので困ります。モースも生きてる内に終わるかしらw。
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2018-03-09 17:21:25
モグモグさん、
「新米刑事モース」、そうなんですかぁ。
でも、WOWOW契約していないんですよ~(泣)
そう言えば、そのせいなんでしょうか、この所「新米刑事モース」に関して書いた過去記事の閲覧
数が凄く増えてます。 何故かな? と思っていた所です。
待ちきれないのでDVD購入しようかと思ったりしているのですが UK版だけなので やはり日本
語字幕が無いと疲れそうだな~と迷ってます。AXNミステリーも早く続きをやって欲しいんですけ
どねぇ。
返信する
Unknown (モグモグ)
2018-03-09 17:53:21
YamYamさん、WOWOWじゃないですよ。前イマジカBSだったのがシネフィルWOWOWに、名前が、変わったんです。私は5チャンネルセットで1980円のに、入ってます。 WOWOWは、要らないのが多いので、好きじゃないです。まあ一番早くやってくれますけど、やはりネ。
返信する
>Unknown (Yam Yam)
2018-03-09 19:01:17
モグモグさん、
あら~、そうだったんですか。 いや~知りませんでしたよ(汗汗)
我が家はCS経由なのでかなり多くのチャンネル観られるんですけど、最近イマジカも殆ど観て
いなかったし、番組チェックもあまりしていなかったので全く気付いていませんでした。 
なら、私も観られますね。
早速教えて頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿