みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

2005.9 入院

2006-03-07 18:22:00 | 副腎腫瘍 入院

セカンドオピニオンを受けた病院に入院。やはり設備や複数の医師がいることなど安心感があった。前の病院も気に入っていたけど・・・ごめんなさい。

今回の入院は精密検査と手術がセットである。当たり前だが検査入院より長くなり、手術にもよるが1ヶ月くらいかと思われた。

夫やネコたちと別れるのがつらい。今回は少し遠いので、平日は夫も来られないだろう。ネコたちの世話はちゃんと夫にしてもらえるのか、家のことは大丈夫だろうか心配もあった。今回は、手術もあるし、ちょっと気合いが必要だ。

入院して、やはり設備も看護師さんの様子も違うものだ。混み合っているけど、売店と食堂、喫茶室もきれいで品物やメニューも気に入った。ここは大事なポイント!

そして、さらに大切なポイントの毎日の食事は、選択もできるときがあり、楽しみだった。洋食や中華メニューもありそう。朝はパンも選択できる。しかし・・・・・、味とメニューはいまいち。抗ガン剤治療の人や手術前後の人が多いとはいえ、売店や近くのスーパーでお弁当やおかずを買ってきている人、カップラーメンをすすっている人が結構多かったのは、そのせいだったのである。

また、ここの病院では、内分泌内科にもお世話になる。検査は主にここの先生にお世話になる。やはり採血が中心なようで、血管が出にくく、注射が嫌いな私には拷問のような毎日が続くことになる・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今現在、副腎腫瘍と知ってから検査の (レミタンのママ)
2009-09-03 05:16:08
連続 辛くは無いけどやっぱり怖い 私は負けない 私には掛け替えの無い夫と猫の息子LTがいるから!
返信する
レミタンのママさん (みみこ)
2009-09-03 20:23:34
はじめまして。
コメントくださって、ありがとうございます。

今入院しての検査が続いているのでしょうか。
レミタンママさんも内容は似ているのかなと思いますが、私は採血、蓄尿、CTやMRIなどの放射線をつかった検査が中心だったので、ひどく痛かったり、苦しかったり、具合が悪い思いをすることはなかったですが、結果がしっかり出るまではやはり不安だったし、怖いとも思いました。
なので、レミタンママさんの気持ちがわかる気がします。

お互いに家族(夫やにゃんず)のためにもがんばっていきましょう。

検査の結果、良性であることを祈っています。
北海道から、レミタンママさんのこと、応援しています!
返信する

コメントを投稿