みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

完全オフ

2009-02-15 22:05:57 | 日記・エッセイ・コラム

    Dsc00042 Dsc00187Dsc00191Dsc00148Dsc00173

①1月とある日の夫です。なんだか随分前のような・・・。

②「ねえ、ちゃんとポーズとってあげニャよ。」(みーみー)

③はい!チーズ!にゃん!

④「にゃんたねーちゃん、おじゃましまーす」(ぶっちゃん)

⑤「お尻のぬくもり・・・たまらないニャ」(ぶっちゃん)

昨日、今日とボードは完全オフにしました。

昨日は、ひどい雨と風。今日は若干落ち着いていたけれど、風がちょっとあるどんよりな天気。

ほんとにどうなっているのやら。

我が家の周りは3月末から4月のような感じです。

温暖化と言われて久しいですが、思ったよりもずっと気候の変動は早く来ているのかもしれません。

環境問題、資源の問題、格差社会、医療や年金の問題などなど現代が抱える問題の根っこはどこかでつながっているような気がしています。

いろんな意味で発想や価値観を大きく転換させる必要があるんじゃないかな~(もちろん自分も)なんて思ったりしています。

とそんなこともちょこちょこ考えつつ、来週からはバックカントリー・ツアーの申し込みもしているので、とりあえず少しでも雪が積もってほしいなあと思っています。

明日からまた仕事。年度末モードになってきましたが、ぼちぼちやっていこうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこの週末はボードに行かず (あき)
2009-02-16 16:50:04
ってか、あのへんてこなお天気じゃ行く気になれませんよね~。
こちらは金曜日の晩、土砂降りの雨(!!)でした。
この時期に???
今週は雪が降りそうなので週末は行けるかな?

発想の転換は、同感です。
大きな事は出来ないけれど、そう考えることそのものが
もう変わってきているんじゃないかなぁ~と思います。
自分に出来ることから始めて、新しい考え方にも
柔軟に対応したり、自分に取り入れたりしたいです。
返信する
あきさま (みみこ)
2009-02-16 23:06:31
そちらもへんてこ天気でしたか。
土砂降りって!
ほんとにどうなっているのやら。

今日の北海道は週末とうってかわってとっても寒いです。
もうちょっと雪が降って、お互い今週末は滑りたいですね!

発想や価値観の転換、すごく感じますが、なかなか実際の行動にはうつせていないです。
でも、意識して生活していったら、少しずつでも何かが変わるかもと思ったりしています。

風邪はひいていませんか?
暖かくなったり、寒くなったりの毎日です。
どうぞお体大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿