おとちゃんになでられると・・・・・、こんなほにょほにょ顔になっちゃうの。
おとちゃん、だいちゅき。
でも、にゃんたねえちゃんがやきもち焼いて、ねこパンチするから、あんまりおそばに来れないのでちゅ。(ミーミー)
ブレイキング・ニュースと打ち込んで変換したら、無礼キングになった!
さて、ブレイキング・ニュースを見たのは、10日ほど前のことである。もう上映していないかもしれない。
木曜日レディースデー、観客は3人。私の最低観客数記録である。
でも、内容は最低ではない。
あっという間の1時間半。この監督さんの作品、別のも見たいなあと思った。
激しい銃撃戦。メディアを使った心理戦。途中はさまれる昼食の場面。どれも引きつけられた。
インファナル・アフェアなど他の香港映画でもそうだが、香港の町並みもまた魅力的。
そして、リッチー・レン(犯人役)、ニック・チョン(刑事役)がすてき。日本にはこういうタイプの役者さんっていないなあ。いわゆるイケメン顔ではないんだけど、表情、身のこなし、かっこいい!
ケリー・チャンはすごく美人なのに、メイクのせいなのか、表情のせいなのか、怖い。眉間のシワと眉毛がポイントなのかな。
でも、やっぱり香港映画、いいなあ。好きです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます