みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

「JIN」と「CSI:miami」

2009-12-22 22:34:19 | テレビ番組

Dsc00937 Dsc01483Dsc01443

①「クリスマスプレゼントはかつぶしきぼう~!」(にゃんた)

②「え?あたくしは、そうねえ、キラキラねずみさんかちら。」(みーみー)

③「おらは、一日中甘えたい!それから、缶詰をたらふく食べたいニャ!」(ぶっちゃん)

毎週楽しみにしていた「JIN」が終わってしまった・・・。

しかも、すっきりしない終わり方。

気になるけど、私自身は映画化はしてほしくないんです。

できれば、マンガもまだ続いていることだし、ドラマで続編、さらに続編と続けていってほしいと希望しています。

それにしても、「JIN」では設定やセット、小道具、衣装などなど凝っていて、とても良かった。

役者さんたちも大健闘で、坂本龍馬は「龍馬伝」の福山がちょっと霞みそうで、よけいなことだけど心配してしまいました。

そして、なにより、毎回、医療や命について考えさせられました。

仁先生も言っていたように、「医療によって救われる命、救われなかった命がある」。けれど、仁先生のように患者にしっかり向き合ってくれたなら、もし、命は救われなかったとしても、本人も残された家族も心は救われる、そんな気がしました。

そして、「CSI」は夫がファンで、よく日曜日の午後にテレビ東京で放映されているのを見ています。

特に、マイアミシリーズが気に入っていて、ここ一週間は時間を見つけてはDVDを見ていました。

主任ホレイショのサングラスを取っての決めゼリフにはいつもやられています。

それにしても、アメリカのドラマはお金のかけ方が違う。

ほんとのところはどうなのかわからないのだけれど、科学捜査や検死の場面はすごくリアルだし、映画にも負けないくらいの派手な爆破シーンやカーチェイスもあり、驚かされます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JINはちらちらと見ていましたが、 (にゃん太のママ)
2009-12-23 22:25:10
終わってしまったんですね。
歴史もの大好きなので、
残念です。
でも最終回途中で別のことしちゃって、
最後見れませんでした。
返信する
にゃん太ママさん (みみこ)
2009-12-25 16:02:11
メリークリスマス!!
ご家族で楽しく過ごされていますか?

さて、「JIN」はできれば2をやってほしいくらい良かったですよー。
次のお楽しみには歴史物で言うと、やっぱり大河「龍馬伝」でしょうか。
でも、「JIN」の内野聖陽の坂本龍馬がめちゃくちゃ良かったんです。
だから、福山の龍馬はちょっと心配だったりします。
返信する

コメントを投稿