みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

動物園イベント&初患者会

2007-10-14 22:22:23 | 日記・エッセイ・コラム

     YukihyouSaruyamaSaruSirokumaDsc02064

①先週の動物園にて。ユキヒョウ。かっこいー!

②さるやまのランチタイム。

③なかには、えさを抱えられるだけ抱え、洞穴で一人こっそり食べているおさるちゃんも。後ろ姿がなんともいえず味わい深かったです。

④しろくまちゃん。来たばかりらしく、うろうろ落ち着かない様子でした。

⑤うちのしろくまちゃん。ぶっちゃん。ほんとはねこです。

今日は、夫の体調が悪いこともあり、まったーり過ごしました。明日からちょっとハードな一週間になりそうなので、パワー充電できたかな。

でも、土曜日の午前中は、先週に引き続き円山動物園で夫のお店のお手伝いをしました。

天気は思ったよりも良かったんだけど、人は少な目で、さらに場所もいまいちだったので、あまりお客さんは来ませんでした。それでも、前よりアーティストさんは多く、イラストだけじゃなくてはんこやさんや写真、フェルトもの、テディーベア、手芸系など多彩だったので、私は見ているだけで楽しかったです。

それと、円山公園を少し歩いたのも楽しかったです。森のなかを歩くのはやっぱり気持ちいいです。

そして、午後は患者会におじゃましました。

私はどこの患者会にも所属していませんが、信頼できる患者会であることとリレー・フォー・ライフの話もするとのことだったので出かけました。

行くと、テレビカメラが入っていて、びっくり!私はまだ全面カミングアウトではないので、ちょっと戸惑ったけど、でも、隠すことでもないし、まあいいか・・・と思いました。

行ってみて、いろんな方と出会い、また、いろんなお話を聞けて良かったです。

でも、思っていることはいっぱいあるのに、いざ話す場が与えられるとなかなか話せなくて、帰り道、「あー、あれも聞いてみたかった」「こんなこと話してみたかったなあ」と次から次へ頭に浮かんできました。いつかまた機会があれば、お話ししてみたいです。

リレー・フォー・ライフも実現に向かっていきそうで、私も微力ながら協力していけたらなと思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっきNHKで先日の芦屋のリレー・フォー・ライフの... (よぎょ)
2007-10-18 23:43:02
30分と言う短い番組でしたが、泣きながら見ていました。
あの日、暑かったですね^^。今頃はもうそちらは冬支度ですね。
3秒ほどだと思いますが、私も歩いているところが映っていました^^。たぶんみみこさんも映っていたと思います。
またお会いしたいです。
返信する
こんにちは!! (Kuroa)
2007-10-19 08:27:31
掲示板の書き込み拝見しました。
署名にご協力、ありがとうございます。
医師会宛てと厚労大臣宛ての二通ありますので、お手数ですが二枚にご署名頂けますか??
お手数ですが宜しくお願い致します。

優菜ママさん、頑張っていらっしゃいますね。私もお手伝いできる事が有ればお手伝いします。

昨日のNHKの放送ご覧になりました??
私たち3秒位映っていましたね(笑)
返信する
よぎょさん (みみこ)
2007-10-19 21:22:31
私も先ほどビデオにとったのを見ましたー。
ちらっと写ってましたね。
あの暑くて熱い一日を私も思い出しました。
あれから1ヶ月以上が経ったんですね。

こちらはすっかり冬が近づいてきましたよ。
またお会いしたいですねー。
またそちらに遊びに行きたいです。
秋の奈良・京都もすてきなんでしょうね。

こちらでは、かぜがはやっています。
よぎょさんもお体大事にして、楽しく毎日過ごしてくださいね。
返信する
Kuroaさん (みみこ)
2007-10-19 21:29:47
たくさんは集められないかもしれないけど、せめて家族や身近な人分くらいは・・・と思っています。
とても人ごととは思えないですし。

優奈ママさん、がんばってます。
私もどこまでできるかわからないけど、できる限り協力していければと思います。
Kuroaさんのお手伝い、心強い!!
ありがとうございます。

昨日の放送、さっきビデオで見ましたー。
芦屋でのあつ~い一日を思い出しました。

ちらっと写ってたので、夫に「ほらほら~!私!」って言ったら、「すげー、デブ!」って言われて、ちょっとへこみました・・・。そんなの知ってるけどさっ。

それでは、また掲示板に書き込みしますね!



返信する
最近、pc開くことが少なく(だんなの帰りが (あや)
2007-10-20 11:06:59
遅いので、pcを借りれない)ご無沙汰してました~。
円山動物園、行きたかったな!残念です。
(みみこさんもだんなさんも、体調、大丈夫ですか~?)
最近、新聞とかtvとかでも、北海道のがんに
対する取り組みとか、話題になりますよね。
いつも襟を正す思いで?みています。
返信する
あやさん (みみこ)
2007-10-20 22:26:00
こんばんは!
あやさんって誰だろう???ってちょっと思ったけど、すぐわかりましたー。

夫さん、忙しいんですねー。
どうぞお二人ともお体大事にしてくださいね。

私たちはなんとか元気ですよー。

最近、優奈ママさんなどのがんばりもあり、また、身近なものだという認識を持たれる方も増えてきたのでしょうか。
ママさん中心に取り組まれた「がん対策条例」のことや、がん患者さんの生き方がテレビで取り上げられることが多くなりましたよね。
私も以前なら「ふーん」ぐらいな感じだったと思うのですが、今はかぶりつきで見ています。
がん患者ではないあやさんなども関心を持ってくださるのは嬉しいなあと思っています。
がんで苦しむ人が少しでも少なくなってほしいと願っています。

返信する

コメントを投稿