みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

「Fall Line」

2007-10-12 23:08:54 | snowboard

  Dsc02107Dsc02092Dsc02105_2

①「ばっくかんとりーって何?それって、食べられる?」のにゃんちんと「Fall Line」

②最近のマイブーム、梅酒で~す。

③「はあ~、ズンドコ、ズンドコ!」(ぶっちゃん)

「Fall Line2008」という雑誌を買いました。

スキーやボードのバックカントリー中心の雑誌です。

ちょっとニマニマしたり、眉間にシワを寄せたりしながら、少しずつ読んでます。

ちょっとお高いけど、写真もきれいだし、記事も読み応えがあります。

シーズンに向けて、モチベーションが上がります。

そんな私が「Fall Line2005」を買ったのはちょうど入院中のこと。

毎日毎日ページをめくって見るたびに、「治して、また、山行くぞ」「でも、もう一生行けないんでは・・・」と気持ちは行ったり来たりしていました。

そんな私に回診してくれるお医者さんたちは、「すごいねー。みみこさん、そんな趣味もあるんだー。」「また行けるから、大丈夫。」「良くなったら、行けるよ。」と声をかけてくれました。

この本とお医者さんたちの言葉で、揺れつつも、大きく落ち込むことなく入院生活を送ることができたと言っても過言ではありません。

実際、厳しいと言われていた抗がん剤治療でも大きな副作用がなく、「ほぼこれまで同様の生活でいい」「スポーツも大丈夫」と言われ、いまひとつ不安だったけど、本当に大丈夫でした。

そして、以前のようにバックカントリーには行っていないけど、2シーズン夫と一緒にスノーボードを楽しむことができました。

今年のシーズンは・・・夫と楽しむことをメインに、でも、もうちょっとバックカントリーに行きたいなあって思っています。

*「Fall Line2008」に、私がお世話になっているガイドさんが出ています。北海道でバックカントリーを楽しみたい方、AKはいいところですよー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌にきてたのに会えなくて残念でした。 (ヒロ)
2007-10-13 00:07:06
相変わらずいそがしそうですねえ♪
本でモチベーション上がるのは解ります!!
とくに山の本は感動もしますよね。
最近はDVDで上げてる私です!
今年こそは一緒に滑りましょうね♪
ついでに一緒に登っちゃいましょうか☆
返信する
ひろちゃん (みみこ)
2007-10-13 23:02:51
今日札幌には行っていたんですが、ひろちゃんのお店に行くことができず、残念!
でも、近いうちにおじゃましたいと思っていますので、よろしくお願いします。

だいぶ寒くなってきて、モチベーションもあがってきますよねー。
今年こそはご一緒したいです。
登りも一緒にしたいけど・・・、近頃はかなーり体力落ちているので、体力作りから始めなくっちゃ!
がんばりまっす。
返信する

コメントを投稿