みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

エコー検査

2017-01-06 21:50:59 | 健康・病気

私は、胆石と子宮筋腫も持っています。

胆石は、11年前に人間ドックでがんが見つかった時に同時に見つかり、それ以来、経過観察になっています。

今は、地元の内科で年に1回エコー検査を受けています。

今日は、1年ぶりに検査と診察を受けてきました。

病院激混みで、病院に4時間以上。疲れました・・・。

胆石は14ミリで大きさは変わらず。

ただ胆のうの壁が若干厚くなってきているので、ちょっと気になるとのこと。

でも、経過観察で大丈夫とのことで、来年また受けようと思います。

お医者さんからは、「油ものは控えめに。」と言われましたが、油ものが好きなんだよな~。

油ものや甘いものを控えめに、でも、ストレスをためないなど気をつけて生活していこうと思います。

 

ちょっと仲良し風なにゃんず(本当はそんなに仲良くないです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿