みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

Bスキー場、ありがとう!

2007-03-25 21:10:41 | snowboard

  Gomihiroi   GomiNekoyanagiFukinotouDsc01485

①②ゴミ拾い中の相方とコンビニ袋2つ分のゴミです。雪の中にはまだまだゴミは隠れていそうですが・・・。ゴミは子どもたちが捨てたと思われるお菓子の包みと大人の吸い殻が多かった!手本になるべき大人がこれじゃあね・・・。情けない。

③見づらいけど、ネコヤナギも芽吹いてました。

④ぽこっと第一ふきのとう発見!

⑤うってかわって今日はこんな感じでだらだらしましたー。

昨日は、Bスキー場へ行きました。

Bスキー場は今日24日に営業終了。

恒例のゴミ拾いをして、我が家でのBスキー場滑り納めです。

管理棟脇をのぞいてみると、ぽっこりふきのとうも発見。

まだ雪こんもりの北海道にも、春は近づいています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう蕗の薹が出たんですか。 (蝦夷鮑)
2007-03-25 23:24:18
もう蕗の薹が出たんですか。
ごみ拾いとは素敵なことです! (ひろちゃん)
2007-03-26 17:16:56
見習わなきゃ!!
Bスキー場閉まってしまったかあ・・・。
残念です。。。
こっち方面に来るときは是非連絡くださいね!
蝦夷鮑さん (みみこ)
2007-03-26 23:05:06
そーおなんです。
今日よ~く見ると、道路脇にもいっぱいふきのとうが出てました。
それに、我が家の畑もすっかり雪がとけちゃって、水仙やチューリップの芽が出てきました。
今年はやっぱり春が早いみたいです。
ひろちゃん (みみこ)
2007-03-26 23:08:31
ゴミ拾いはBでしかしていないんです。
というのも、あまりにもBにはごみがありすぎるから。
いいスキー場なのに・・・。
ゴミ拾いしなくてもいいスキー場になってほしいなって思ってます。

Bが終わっちゃったので、これからはテイネや国際、キロロへの遠征生活に入ります。
どこかで会えると嬉しいなあ。
ふきのとうかわいいですね。 (ミケ)
2007-03-28 19:10:21
春のおとずれです。
それにしても、まだ雪がそんなに降っているのでしょうか?スキー場だからですか?ここ数年、スキーに行っていません。
また行きたいですね。
風邪をひかないでね(^^ゞ
ミケさん (みみこ)
2007-03-28 23:21:56
北海道にも春が訪れつつありますが、まだちらほら雪が降ったりはしています。
下界では道路の雪はすっかり溶けていますが、空き地とか山にはまだ雪がこんもりしているし・・・。
それでも、暖冬のせいなのか、例年より早く春に向かって進んでいるような気がします。
ミケさんのところはすっかり春~なのでしょうね。
お花見はしたのかなあ?

コメントを投稿