みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

2015☆BALI旅⑥ ワルン巡り in サヌール(パラヒャンガン、ウェルダプラ、クリシュナ)

2015-08-17 20:32:36 | バリ旅行記

かなりお腹の調子も回復し、サヌールでは大好きなワルン巡りもできました。

やっぱり元気が一番です。

 

①②ワルン・パラヒャンガン、サヌールではわりと有名です。サヌールの南側、プリサントリアンとかカムエラのそばです。マヤ・サヌールからはゆ~っくり歩いて30分くらいでした。

ここは2回目の訪問。以前、ガンサに泊まったとき、日本人スタッフの方に紹介していただき、行きました。とてもおいしくて、リピート決定!ナシゴレン、グレ・カンビン(山羊肉のスープ)、サテ・アヤム(焼き鳥)、エス・ジュル(みかんジュース)をいただきました。ここは、何でもおいしそうです。胃の調子が万全でお腹がすきすきだったら、他にも食べてみたかった!結局、サテ・アヤムは夫に全部食べてもらったのでした・・・。


 

③④ワルン・ウェルダプラはかなりなローカルワルン。今は、マヤ・サヌールからもわりと近いハイアット向かいの小さな通りにあります。

フレンドリーなおばちゃんの笑顔がステキなお店です。ナシ・チャンプルのお店ですが、おかずにはお魚や小エビなんかも入っていて、おいしかった~。お値段も日本円で100円くらい。


 

⑤⑥ワルン・クリシュナは今はかなりの有名ワルンとなりました。サヌールの海岸からは離れ、ザ・ガンサのあたりにあります。ガンサに泊まった時には、のんびり歩いていって、帰り道でローカルスーパーで買い物したり、アイスを買い食いしたり、ローカルな生活をのぞいたりととても楽しかった思い出があります。

久しぶりに行きましたが、さらにお店がきれいになっていました。お店の人も観光客には慣れているので、「スパイシー?」と聞いてくれます。今回は、スパイシーでお願いしました。確かに辛いけれど、サンバル・マタのさわやかさ(レモングラスとかかな?)が効いていておいしかったです。野菜が多いところもうれしい。ナシ・チャンプルとエスジュルで330円くらいでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅日記♪ (トマト)
2015-08-18 09:10:57
今年も楽しく拝見しました。
胃腸炎がなかったら、もっと快適だったことと思います。
お忙しいところにメールしてしまってごめんなさい~。
デートのお誘い、どうかな^^
お会いできるととてもうれしいです。

我が家は娘の予定日が近づいてきて、落ち着かない毎日です。ちょっと暑さ負けしていますが、痩せてはいません(笑)
返信する
トマトさん (みみこ)
2015-08-18 20:15:19
コメント、ありがとうございます。
胃腸炎がなければ・・・と本当に思いますが、まあ、そんなことも後になれば一番の思い出になったりするんですよね。

デートのお誘い、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

トマトさんもとうとうおばあちゃんになるんですね。
楽しみですね~。
ちょっと涼しくはなってきましたが、なんだか安定しない天気ですよね。
トマトさんも娘さんもどうぞお身体大事にしてお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿