ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

焼き肉弁当

2009-06-10 17:06:47 | お弁当
まるで食べ盛りの男子高校生のお弁当みたいですが・・・・




豚の薄切り肉を下味無しで炒めて火が通ったところで市販の焼き肉のたれと黒胡椒で味付けしました。
ボリュームがありそうに見えるけれど使った豚肉は80gほど。

緑はツルムラサキとシメジの炒め物
こちらはあっさり塩、胡椒。

煮物は新じゃが、人参、肉団子を麺つゆで味付け。

右下は竹輪とワカメのピリ辛炒め
一味唐辛子をふり入れた胡麻油で戻したワカメと竹輪を炒めてお酒とお醤油で味付け、最後に白胡麻を混ぜました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフィス街で (黒糖)
2009-06-10 20:04:10
限定何十食って出したら
行列出来てあっという間に完売だな。
だからそんなことしたらダメだよ。
しないのわかってて書いてみました
だってほかに列んで(列ぶは不本意なれど)
買って食べたいよね~~
返信する
Unknown (ユウマ)
2009-06-10 20:17:30
このお弁当箱、比較の対照物がないので今ひとつ大きさが把握できませぬが、80グラムの肉量からしてカナリ薄めの弁箱と想像いたします。

でも…肉の照り加減が…ナイスです

私の肌に、この照りを!ギブミィ!プリィーズ!…無理だ…日焼け止めを先日購入いたしました(笑)
返信する
♪ 黒糖さん (あずき @ねこや)
2009-06-11 11:17:15
あはははは、おかしい
こんなぎゅうぎゅうのお弁当、売れるかしら

さすがよくわかってるね。

並ばないで美味しいお弁当買って食べたいです


返信する
♪ ユウマさん (あずき @ねこや)
2009-06-11 11:19:43
ああ、確かにお弁当箱の大きさわからないですね。
こんど携帯並べて撮りましょう

肉の照り加減はエバラさんのおかげよ~

そろそろUV対策しっかりしなくちゃね
返信する
これさ (shun-ran)
2009-06-11 11:43:10
あずきさんのぶんも一緒に作っちゃわない?
そうすれば、もったいないやらなにやらで
食べることになると思うのよ

ミッション・ファアグラ

あずきさんの体重増量大作戦!!
返信する
♪ shun-ranちゃん (あずき @ねこや)
2009-06-11 20:23:54
そうしたい気持ちはあるんだけどね
もし自分用のお弁当作ったとしたら必ずJ&Bの分も作ることになるの。

その労力考えるとね・・・
2個だったらたいしたことなくても4個はちょっと大変だよ
しかも量や味付けめんどくさい
返信する

コメントを投稿