ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

男前な銀平

2010-01-16 17:45:01 | お弁当

銀平が珍しくきりっとした顔で撮れたのでぺたり



ふだんおっとりした顔をしているので写真でもなんだかぽわんとした表情に撮れることが多いからちょっとびっくり


さて週後半のお弁当

【1月15日】



この日は簡単に三品。

鶏の味噌炒め
(鶏もも肉を焼いて味醂とお酒でゆるめた味噌をからめて七味をぱらり)
ほうれん草の海苔和え
(茹でたほうれん草にお醤油で味付け、もみ海苔を混ぜます)
切り干し大根の煮物
(前日の夕飯のおかずで多めに煮ておいたもの)



【1月16日】



豚肉の生姜煮
(豚肉と千切りの生姜をお醤油、味醂、お酒で煮付けました)
じゃことねぎの卵焼き
ブロッコリー
ウインナ
野菜のマリネ・・・これも作り置き
作り方はこちら


子猫のブログパーツを貼付けました。
右の<こねこねTV>の▶をクリックするとかわいいちびにゃんの動画が観られます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀平 (shun-ran)
2010-01-16 20:44:50
にがみ走ったいいオトコ~♪

まさかお弁当狙ってないよね?
鳥の味噌焼きとかさ~
私的には豚肉の千切りもおいしそう
真似しちゃうぞ
返信する
Unknown (ペケ)
2010-01-16 22:52:13
簡単に3品ってオージーママにしたら、あんぐりアゴが開いたまま位、手が込んでるわよ~ジュル
返信する
Unknown (uniken)
2010-01-16 23:34:08
銀平くん精一杯の「キメッ」のお顔カッコいいね~
野菜のマリネを作り置きしておいてお弁当へ・・・フムフム勉強になりました!
返信する
イイですねぇ (サイケおやじ)
2010-01-17 06:41:49
キリリとした表情に緑の眼、銀平君の「らしい」佇まいでしょうか。

吉例「弁当シリーズ」は、こちらも元気を貰っています。感謝!
あずき様のご家族は、幸せだなぁ~。
返信する
ホンマや~♪ (鹿の子)
2010-01-17 10:06:08
あはは~♪
確かに男前!!!!
ニヒルな感じが格好えぇ~~~♪

ホウレン草の海苔和え
私も作ってみよ~~~っと
返信する
♪ しゅんちゃん (あずき @ねこや)
2010-01-17 13:10:37
珍しくきりっとした銀平よ。
いつもはにた~っとして日向でぬくぬくしてるんだけどね。

銀は魚以外の食材には興味がないらしい。

豚肉の生姜煮は生姜焼きをあっさりさせた感じ。
ご飯にぴったりよ。
返信する
♪ ペケさん (あずき @ねこや)
2010-01-17 13:16:18
そうかしら~?
一品は前の晩作ったおかずよ。

返信する
♪ unikenさん (あずき @ねこや)
2010-01-17 13:18:04
銀平かっこいい?
伝えておきますね

冬は作り置きのおかずも活用しちゃいます。
返信する
♪ サイケおやじさん (あずき @ねこや)
2010-01-17 13:22:03
普段は全然きりりとしてない猫なんですよ
ちょっとかっこ良く撮れちゃいました。

お弁当、いつの間にかシリーズになってしまいました(笑)
楽しんでいただけて嬉しいです
返信する
♪ 鹿の子さん (あずき @ねこや)
2010-01-17 13:23:41
実態は甘ったれ猫なのよ。
ニヒルなのは見せかけだけ(笑)

海苔和えは小松菜や春菊でも美味しいと思います。
お試しくださいね。
返信する

コメントを投稿